若山騎一郎、元・交際相手が過去に意味深発言……「正義に従って行動」 | RBB TODAY

若山騎一郎、元・交際相手が過去に意味深発言……「正義に従って行動」

エンタメ ブログ

 俳優・若山騎一郎と、その妻である女優・仁美凌が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことが報じられた。この騒動をめぐり、ネット上では、若山容疑者の元・交際相手とされる女優が自身のブログにつづった意味深長な内容が話題になっている。

 若山容疑者の元・交際相手とされる女優は、2012年10月に若山容疑者と仁美容疑者が一度離婚してから交際を始めたという。若山容疑者と別れた後は、「心の整理のため」と彼のDVや金銭トラブルなどをブログで暴露。また、2013年10月15日に若山容疑者が仁美容疑者と復縁した際は、「予想通り謝罪もなく再婚する若山騎一郎」(19日)というタイトルでブログを更新しており、並々ならぬ怒りを抱えていたようだ。

 注目を浴びているのは、10月17日にアップされたブログエントリ。詳細を書くわけにはいかないと前置きしつつ、「この先後悔しないよう自分の良心、正義に従って行動します」「私の人生での汚点ですが、逃げずに向き合おうと思います」などと意味深な言葉がつづられた「覚悟」という題のものだ。ネット上では、「若山容疑者の麻薬所持をタレこむ決意を表した文だったのでは?」とまことしやかにささやかれている。

 なお、同女優のブログは、「覚悟」の更新以来ストップしている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top