中村うさぎさん「2回も死にかけちゃった」……臨死体験を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村うさぎさん「2回も死にかけちゃった」……臨死体験を語る

エンタメ ブログ
 入院中の作家・中村うさぎさんが3日にブログを更新。9月28日から10月3日までの間に2度「死にかけた」ことを明かした。

 手が震えたり足腰に力が入らないなどの症状を訴えて8月に入院した中村さん。一時は心肺停止状態におちいるなど予断を許さない状況が続いていたが、少しずつ快方へ向い、先月29日には20日ぶりにブログを更新してファンを安心させた。

 しかし、それから今回のブログ更新までに2度、呼吸が停止して生命の危機に直面していたという。「あたし2回も死にかけちゃった」と、衝撃的な告白をさらりとつづった中村さんだが、呼吸停止した2度とも「奇跡的に自力で生き返った」そうで、そんな自身の体験を「これ、すごくない? あたし、自分を誉めてあげたいわ! よくぞ、生き返った!」と明るく報告した。

 また、2度の臨死体験をした中村さんは、「大きな光が迎えにきた!とか、川の向こうのお花畑で死んだおばあちゃんが『帰れ!』って言ったとか、いろいろ言うけど、あれ全部ウソよ。2回も臨死体験したあたしに言わせればね、死ぬって事は、コンピューターやモニターの電源を切るのと同じ。消した途端にブラックアウト。残念でしたー」と“経験談”を披露している。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top