YOSHIKI、16年ぶり『Mステ』出演! 20年前にはドラムを投げつけてカメラを破壊…… | RBB TODAY

YOSHIKI、16年ぶり『Mステ』出演! 20年前にはドラムを投げつけてカメラを破壊……

エンタメ その他
16年ぶりに『Mステ』に出演することが決まったYOSHIKI
  • 16年ぶりに『Mステ』に出演することが決まったYOSHIKI
 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、27日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション3時間SP』に生出演することが決定した。YOSHIKIが同番組に出演するのは、1997年12月26日放送の『ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ97』にX JAPANとして出演以来、約16年ぶりとなる。

 最後の出演ではセンターステージで水しぶきを上げながら全身濡れながらドラムを叩き、その後、『Forever Love』をピアノで披露した。また、YOSHIKIソロとして最後に出演した92年7月24日の放送では、血の雨が降るなかピアノで『UNFINISHED』を演奏する度肝を抜くパフォーマンスを披露。それ以外にも、YOSHIKIはドラムセットでTVカメラを破壊するなど、ミュージックステーションでのパフォーマンは今もファンの間では伝説となっている。

 2007年のX JAPAN再結成以降も一度もテレビ番組での演奏が実現したことはなく、今回9月25日に約8年ぶりのソロアルバム『YOSHIIKI CLASSICAL』の全世界リリースに伴い、ついに番組出演が決定した。今回の出演にYOSHIKIは「以前、ドラムを投げつけてカメラを破壊したのを覚えています。今回はピアノでの出演なので安心してください(笑)」とコメントを寄せた。

 また、番組プロデューサーの山本たかお氏は、「YOSHIKIとはデビューの時から親しくさせていただいているので久しぶりの出演を嬉しく思い、また16年ぶりと聞き驚いてもいます。また、これを機に是非X JAPANでもワールドワイドに大暴れしてもらいたいと思います。Mステ出演のたびに伝説を作ってくれたYOSHIKI、そのアーティスティックな中に狂気が垣間見れるパフォーマンスを今回も期待しています」とコメントしている。

 『ミュージックステーション3時間SP』はテレビ朝日系で9月27日午後7時より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top