YOSHIKI、SUGIZO、HYDE、MIYAVI が新バンド結成「アベンジャーズみたいな…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOSHIKI、SUGIZO、HYDE、MIYAVI が新バンド結成「アベンジャーズみたいな…」

エンタメ その他
THE LAST ROCK STARS (MIYAVI 、YOSHIKI、HYDE、SUGIZO)【撮影:浜瀬将樹】
  • THE LAST ROCK STARS (MIYAVI 、YOSHIKI、HYDE、SUGIZO)【撮影:浜瀬将樹】
  • YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】
  • SUGIZO【撮影:浜瀬将樹】
  • HYDE【撮影:浜瀬将樹】
  • MIYAVI【撮影:浜瀬将樹】
  • THE LAST ROCK STARS (MIYAVI 、YOSHIKI、HYDE、SUGIZO)【撮影:浜瀬将樹】
  • YOSHIKI【撮影:浜瀬将樹】
  • SUGIZO【撮影:浜瀬将樹】
 X JAPANのYOSHIKI、L'Arc~en~CielのHYDE、LUNA SEA、X JAPAN のSUGIZO、世界的ギタリストのMIYAVIが11日、都内で記者会見を開催した。

 今回の発表をするためYOSHIKIが緊急帰国。それぞれのSNSでも、重大発表をすると予告していたため、ネットで話題となっていた。今回の発表は、新バンド『THE LAST ROCK STARS』の結成。会見開始直後に届いたという楽曲のティザー映像の公開、来年に開催される国内・国外ライブの発表など、サプライズもあった。

 バンドのリーダーとなるYOSHIKIは、今回の結成について「(映画)アベンジャーズみたいな感じだと思っていただければ」とユニークに例えつつ「みなさんそれぞれのバンドはありますが、アベンジャーズのように集まって、日本から世界に挑戦しようと(結成された)」とコメント。また、「必然的にこの4人が集まったと僕は思っている」という彼は「今年、僕は母を亡くしましたが、そのときもみんなに励ましてもらって……すごく感謝をしています。“俺はまだロックをしていいんだ”と思わせてくれたメンバーです」と紹介した。

 バンド結成の後押しになったのはHYDEの一言だという。HYDEは「(YOSHIKIは)ロックな人生を送っていらっしゃるんですけど、ロックなドラムを叩いているシーンが見られないまま活動を続けているのは、僕にとってすごく寂しい」と回顧。「“あまりにももったいない!”と思っていましたし、もともと(バンド結成が)あがっていた話でもあったので、『X(JAPAN)が動かないんであれば、僕に時間をください』と申し入れました」と明かした。

 SUGIZOは、自分たちが存在できているのは、それぞれのバンドや個人活動をする中で、多くのファンに支えられてきたからだと説明。「みんなと一緒に夢を見たい。この活動で、今までの自分の活動をおろそかにするわけではないんです。もっと夢を広げたい。このチャレンジ精神って、ある意味ミュージシャンの本能なんですよ。我々がこれをやることによって、各バンドに帰って来たときに、僕らはもっと強くなりますよ」と、それぞれのファンに訴えた。

 「この4人で“世界をロックする”ということで集まりました」とバンドを紹介したのはMIYAVI。「自分自身も一人でやってきて、仲間が欲しかったし、こんなに頼もしいお兄ちゃんたちと、一緒にロックできることを楽しみにしています」とコメント。「ロックって過去のものじゃないというか。このバンドで、新しいロックの形を見せたいですよね」と意気込んでいた。


【PICK UP グルメレポ】
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top