モー娘。に再ブレイクの兆し……あの“ぽっちゃり”メンバーに注目集まる[動画] | RBB TODAY

モー娘。に再ブレイクの兆し……あの“ぽっちゃり”メンバーに注目集まる[動画]

エンタメ 音楽
モーニング娘。54枚目シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」
  • モーニング娘。54枚目シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」
 モーニング娘。の54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」(8月28日発売)のリリース記念として、それぞれのメンバーに焦点を当てたプロフィール動画「1/娘。ムービー」がYouTubeで公開中。鈴木香音が、約56万再生(3日現在)というメンバー中ダントツの再生回数を誇り、話題となっている。

 ほとんどのメンバーの映像が15万前後の再生数で、次世代エースと言われている鞘師里保も22万再生、多数のバラエティに出演するリーダー・道重さゆみでも34万再生のなか、鈴木は56万再生でトップ。1日にはTwitterで、プロデューサー・つんく♂も鈴木の再生数1位をファンからリプライで知らされ、「なんか意味があるって事!?」と驚きを示している。

 人気メンバーを抑えて鈴木がトップとなっている理由は、8月28日にYahoo!の動画トピックで「最強ぽっちゃり娘に中毒者続出」と鈴木の「1/娘。ムービー」が紹介されたことだと見られている。

 鈴木は、アイドルらしからぬぽっちゃり体型でいわゆる“ネタキャラ”扱いされがちなメンバー。しかし、モーニング娘。オーディションに合格するまでは全くの芸能活動未経験者だったにも関わらずパフォーマンスに食いついていくところや、歌唱力の高さを評価する声も多い。また、「痩せたらかなりの美人」という意見もある。

 鈴木の再生数トップをファンたちは、「太っても可愛いのは才能だからな」「話題になったもん勝ち」「ズッキがモー娘。の知名度を上げてくれた」と称賛している。

 モーニング娘は、今年1月発売の前々作「Help me!!」、4月発売の前作「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」そして、今作「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」で、オリコン週間シングルランキング3作連続首位を達成。年内に3作が首位を記録するのも1998年のメジャーデビューから初の快挙だ。一時は人気が低迷していたモー娘。も、このところの快進撃でV字回復をみせている。再ブレイクも間近かと見られるが、そのカギを握っているのは、道重か、鞘師か、あるいは鈴木か――。


《花》

関連ニュース

特集

page top