板野友美はAKBメンバーとの衝突多かった? 河西智美は「人生で一番ケンカした人」 | RBB TODAY

板野友美はAKBメンバーとの衝突多かった? 河西智美は「人生で一番ケンカした人」

エンタメ ブログ

AKB48を卒業した板野友美
  • AKB48を卒業した板野友美
  • 板野友美の卒業を祝福した河西智美
 元AKB48・河西智美が板野友美のAKB卒業を27日に自身のブログで祝福。板野について「人生で一番ケンカした人」と明かしている。

 27日は、東京・秋葉原のAKB48劇場にて板野の卒業公演が開催。ラストには、OGの河西も花束を持って駆けつけた。

 河西は、同日夜に更新したブログで「とも(河西の一人称)のAKBの思い出にはすべて友(板野の愛称)がいるから。。。とても書き切れません。言葉には上手くできない」と、板野との思い出を振り返り、「でも確かなことは、私たちは切っても切れない縁だと本当に思うんです」と思いをつづった。

 河西いわく、板野は「今までの人生で1番ケンカした人」(原文ママ)で、衝突と和解を繰り返して絆を深めたそう。「明日からは、お互いAKBの卒業生、、、新しい生活で新しい思い出を一緒に作っていけたらいいな。そしてケンカもいっぱいしましょぅ。そして、また仲直りしましょう。。。」と温かく呼びかけた。“人生で一番ケンカした人”であっても、板野と河西は、ファンからは“ともともコンビ”と呼ばれるほどの仲良しコンビで、河西は過去のブログでも「ずっと変わらず友達」「一生の財産」とまで称している。

 板野は以前にも、前田敦子と前田の卒業前に大喧嘩をしていたことや、篠田麻里子と篠田の卒業発表後にギクシャクしていたことを明かしている。気怠げなイメージとは裏腹に、高いプロ意識を持っていた板野。こだわりが強いからこそ、衝突も多かったのだろうか。
《花》

関連ニュース

特集

page top