RIKACO、毒舌への批判コメントで反省……「結構悩んでいるんだよ~これでもね~」 | RBB TODAY

RIKACO、毒舌への批判コメントで反省……「結構悩んでいるんだよ~これでもね~」

エンタメ ブログ

自身の毒舌について反省をつづったRIKACO
  • 自身の毒舌について反省をつづったRIKACO
  • RIKACOのブログ
 タレント・RIKACOが、出演したテレビ番組などで発した自身の毒舌発言について、4日に更新したブログで反省した。

 2日に放送された日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」内でRIKACOは、“元・ヤンキー相談員”に対して、話の筋は通っていても言葉遣いが悪すぎると意見。「私は絶対許さないよ」「こっちがムカムカしてくんだよ」と毅然とした態度で立ち向かった。その際、スタジオは拍手に包まれ、むしろRIKACOを称賛するかのような空気だったが、彼女の強い口調に嫌悪を感じた視聴者もいたのかもしれない。

 そうした視聴者の意見はRIKACOのブログなどにも寄せられたらしく、4日に更新したブログで「ナイナイアンサーを見て!!のコメント!沢山!ありがとうございました!」と言及。見た目にも気が強いと思われがちで、また、思ったことをつい口に出してしまう自身の性格に反省することも多いというRIKACOは、「相手の気持ちになってキチンと伝えられているか?いつも考えています」「結構悩んでいるんだよ~これでもね~」と弁解した。

 また、このほかにもネット上で話題となっているのは、3日放送されたフジテレビ系「ドラゴンレイディ3」での一幕だ。今年1月に離婚を発表したモデル・益若つばさを、RIKACOは「男を見る目がなかったんだよ」と一刀両断。「良い人でしたよ」と反論する益若に対して、「事情はよくわかんないけどやっぱり見る目なかったんだよ」と畳み掛け、「(自分にも離婚歴はあるが)私は見る目あったと思います」と主張した。

 RIKACOの“反省”にネット上では、「この人のは毒舌っていうより悪口だよね」「益若かわいそうだった」「相手の気持ち、考えきれてないだろ」との更なる批判が上がっている。しかし、「ズバッと言ってくれるのがかっこいい」「番組演出上のキャラでしょ」とRIKACOを擁護する意見もある。
《花》

関連ニュース

特集

page top