「笑顔に嘘はないし、へつらいもない」……AKB48大島優子、卒業する河西智美への思い明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「笑顔に嘘はないし、へつらいもない」……AKB48大島優子、卒業する河西智美への思い明かす

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・AKB48の大島優子が、5月3日の劇場公演をもって同グループを卒業する河西智美への思いを自身のブログにつづり、「卒業おめでとう」と祝福のメッセージを送っている。

 2日に更新したブログで、4月27日に東京・日本武道館にて行われた約5年半ぶりのAKB48単独公演について振り返った大島。その中で河西についても触れ、「ともーみの卒業。別れは寂しくもあり美しいものなんだと、最近になって分かるようになりました」と現在の心境をつづった。

 同公演では河西の卒業セレモニーも行われ、河西と同期の大島ほか、秋元才加や梅田彩佳、宮澤佐江ら2期メンバーがステージ上で河西を囲み、それぞれが祝福のメッセージを送った。

 「佐江がステージで言った通り、私達はいつまでも味方。かけがえのない時間を共に過ごして積み重ねてきた。私達の前で笑ってくれている笑顔に嘘はないし、へつらいもない。本物かどうかは長年やってきたから私達には分かる」と、宮澤が送った言葉を引用して、改めて河西への思いをつづった大島。「最後のステージでしっかり輝いていたことが何より私達へのプレゼントになりました。ありがとう。素敵な歌声と、愛嬌のあるキャラクターでこれからも頑張ってね、私たちも頑張るから」と、メッセージを送るとともに、「ともーみちゃん、卒業おめでとう」と祝福している。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top