「尊敬すべき政治家」……安倍総理、サッチャー氏への哀悼文をFacebookに掲載 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「尊敬すべき政治家」……安倍総理、サッチャー氏への哀悼文をFacebookに掲載

エンタープライズ その他
投稿されたメッセージ(全文)
  • 投稿されたメッセージ(全文)
  • 首相官邸 Facebookページ
 首相官邸は9日、英国のサッチャー元首相が死去したことを受け、安倍晋三内閣総理大臣の哀悼メッセージを、Facebookページに掲載した。

 メッセージ内で安倍総理は、サッチャー氏を「いかなる困難にあっても、意志の力を身を持って示した偉大なリーダー」「国家国民のためにすべてを捧げた尊敬すべき政治家」と称讚するとともに、フォークランド紛争時のエピソードを引用し、安倍氏自身も「『力の行使による現状変更』は、何も正当化しないということを、国際社会に対して訴えたいと思います」とした。

 そのうえで改めて哀悼の意を表し、「心より御冥福をお祈りするとともに、イギリス国民と深い悲しみを共にしたいと思います」とメッセージを結んでいる。


首相官邸 Facebookページ
https://www.facebook.com/sourikantei
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top