体調不良続く志村けん、ファンからの応援コメントが励みに……「勇気とやる気を頂きました」 | RBB TODAY

体調不良続く志村けん、ファンからの応援コメントが励みに……「勇気とやる気を頂きました」

エンタメ ブログ

 体調不良を訴えていたタレントの志村けんが、14日に自身のブログを更新し、応援してくれるファンに感謝の気持ちをつづっている。

 先月より激しいめまいなど体調不良を訴え、ファンから心配する声が多数寄せられていた志村。今月12日には病院で診察を受け、肝臓数値が悪いと診断されたことを報告したが、日々のストレス解消のために飲酒に頼っているという志村は、休肝日を設けて飲酒を控えるように医師から言われたことについて、「悲しい…ストレス解消にお酒しかなく」と、悲嘆する心境をつづっていた。

 志村の体調ついて世間の関心も高く、テレビやネットでも複数のメディアがニュースとして取り上げ、志村のブログのコメント欄にもファンから心配する声や応援コメントが多数寄せられた。志村は14日にブログを更新すると、そうした世間の反響について「私のこれくらいの事がニュースになったり恐縮です」とつづるとともに、ファンの応援に対し、「皆さんの沢山のコメント読んで、勇気とやる気を頂きました」と感謝。「みんな繋がってる。皆さんが笑顔で幸せになりますように」との思いをつづっている。

 ただ、同日のブログでは「あまり眠れない。昨夜もちょこちょこ目が覚めて」などと訴えており、引き続き体調が心配される。

 なお、志村は今月末にも医療機関で再検査を受ける予定としている。
《花》

関連ニュース

特集

page top