「確実にファンは失望」……“深夜合コン”報道のAKB48柏木由紀に小林よしのりが謝罪のススメ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「確実にファンは失望」……“深夜合コン”報道のAKB48柏木由紀に小林よしのりが謝罪のススメ

エンタメ ブログ
 アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が、Jリーガーらと深夜に合コンをしていたとする一部報道を受け、熱心なAKBファンとして知られるマンガ家の小林よしのり氏が柏木に対し「公式に謝罪だけはした方がいい」と提言している。

 6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、Jリーガーとの合コンにAV女優や同グループの峯岸みなみとともに参加していたと報じられた柏木。記事によれば、その合コンには深夜から朝7時過ぎまで参加していたという。

 この報道について、小林氏は「世間的には20歳過ぎの女性が朝までコンパしたって非難はできないが、わしが父親なら娘を叱る。本当に親しい友人と、ときにはそういう羽目を外すことがあってもいいかもしれないが、知り合ったばかりの男たちとの深夜コンパは、やはり叱るのが当然だ」とコメント。しかし、それはアイドルではなく、一般市民の感覚から考えてのことだという。アイドルである柏木については、小林氏は「これは恋愛スキャンダルではない」と、今回の報道内容が先の峯岸などの騒動とは事情が異なることを強調しながらも、AKB48の中では“清純派”で売っている彼女が男性と朝まで合コンに興じていたということに対し、「清楚なお嬢様キャラで人気があるのだから、こういうスキャンダルが出ると、確実に失望するファンはいる」と苦言を呈し、「ペナルティはいらないが、公式に謝罪だけはした方がいいとわしは思う」との考えを示した。

 同誌が発売された本日6日、皮肉にも柏木はシングル「ショートケーキ」でソロデビューを果たす。都内では握手会の開催も予定されており、小林氏が勧める通り柏木がファンに向けて騒動を謝罪するのか、注目される。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top