妹よりもカワイイ? AKB48河西智美の姉に注目集まる | RBB TODAY

妹よりもカワイイ? AKB48河西智美の姉に注目集まる

 発売予定だったソロ写真集の“手ブラ”写真で話題となったアイドルグループ・AKB48の河西智美だが、現在ネット上では河西の姉で歌手の河西里音に注目が集まっている。

エンタメ ブログ
 発売予定だったソロ写真集の“手ブラ”写真で話題となったアイドルグループ・AKB48の河西智美だが、現在ネット上では河西の姉で歌手の河西里音に注目が集まっている。

 2月4日に発売予定だったソロ写真集「とものこと、好き?」(講談社)が、衝撃的な“手ブラ”写真に批判が殺到したことなどにより発売が白紙となった河西智美。それ以前にも、昨年10月には出演中のバラエティ番組から“逃亡”して騒動となり謝罪。12月にはAKB48から卒業することを発表するなど、ここ最近の河西をめぐってはネガティブな話題が集中している。

 そんな中、妹・智美に取って代わるように視線を集めているのが姉・里音だ。智美より4歳年上となる25歳で、かつては「河西舞桜」の芸名でアイドルグループ・Survivё(サバイブ)のメンバーとして活動し、現在は「河西里音(りおん)」の名で歌手のほか女優・モデルとして活動中。智美のブログにも登場しており、AKBファンの間では以前から知られた存在だったが、智美の一連の騒動などの影響か、ここへきて掲示板やまとめサイトなどで紹介されはじめるなど、にわかにネット上で話題になっているのだ。

 ただ、現在は妹・智美が騒動により評判を落とし一部ネットユーザーからバッシングされていることもあり、姉・里音に対する評価にも辛辣な書き込みが少なからず見受けられる。しかし、2011年3月に妹・智美のブログにツーショット写真で登場した際には、コメント欄に、「姉さん可愛いすぎる!!!」「いいお姉さんをもちましたね~w」「お姉ちゃんの方がかわうぃねww」「姉ちゃんまじかわいい。推し変なう」などと絶賛する声が多数寄せられていた。

 AKB48卒業後は歌手として活動したいと語っている智美だが、同じく歌手である姉・里音との姉妹共演があるのか、注目される。
《花》

関連ニュース

特集

page top