藤本美貴、デビュー10周年ライブで“復活”へ! 「可愛かったアイドルに戻りたい」 | RBB TODAY

藤本美貴、デビュー10周年ライブで“復活”へ! 「可愛かったアイドルに戻りたい」

 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が、歌手デビュー10周年を記念したイベントを開催することがわかった。3月24日に一夜限りの限定ライブとなる予定。

エンタメ ブログ
 元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が、歌手デビュー10周年を記念したイベントを開催することがわかった。3月24日に一夜限りの限定ライブとなる予定。

 昨年、歌手としてデビュー10周年目を迎えた“ミキティ”がついに復活だ。藤本は13日に東京・中野サンプラザで開催された「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」にシークレットゲストとして出演。その公演中に3月24日にデビュー10周年イベント「藤本美貴10周年記念!大感謝祭ライブ!『一夜限定!完全復活!ミキティー』」を開催することが発表された。

 結婚・出産後初となる単独ライブ、さらに藤本が初コンサートを行った思い出の地・ZEPP東京で開催するとあって、藤本も「この日は1日だけは、しかっり可愛かったアイドルに戻りたい」と気合十分。なお、2002年3月13日にシングル「会えない長い日曜日」で歌手デビューした藤本にとって10周年イベントを開催する今年3月24日は11周年目となるが、藤本自身は「ちょっとハミ出しちゃってる事は全く気にしません(笑)」とのことだ。

 また、13日のイベントで10周年ライブに先駆けて久しぶりにステージに立った藤本は、昨年3月に第1子を出産後初となるステージで、自身のソロ曲「ロマンティック浮かれモード」(2002年9月発売)を披露。イベント後に更新した自身の公式ブログでは、「久しぶりのハロプロのLIVEで緊張したよ~」と明かしつつ、「ファンの皆さんのヲタ芸が見れて嬉しかった」「衣装も現役の時のような可愛くてキレイな衣装で単純にもテンション上がりました」と、久しぶりのステージを楽しんだ様子をつづっている。

 藤本は2002年3月にシングル「会えない長い日曜日」で歌手デビュー。2003年1月にモーニング娘。に加入した。2009年7月にお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と結婚し、2012年3月に第1子男児を出産した。
《花》

関連ニュース

特集

page top