石田エレーヌアナが産休で「スッキリ!!」卒業、“天の声”山ちゃんは知らされず…… | RBB TODAY

石田エレーヌアナが産休で「スッキリ!!」卒業、“天の声”山ちゃんは知らされず……

エンタメ ブログ

 第1子を妊娠中の日本テレビアナウンサー・石田エレーヌが30日、産休に入ることを自身の出演する情報番組「スッキリ!!」で報告。同番組を卒業した。

 同日放送の番組中では石田アナには内緒で「石田アナ卒業スペシャル」コーナーを用意。司会の加藤浩次、テリー伊藤からの花束の贈呈や、出演した5年間の名・珍場面VTRの放送、また、サプライズゲストとして歌手のアンジェラ・アキも駆けつけるなどの企画が盛り込まれ、石田アナを驚かせた。

 しかし、この石田アナ産休のサプライズ企画に、どうやら蚊帳の外に置かれていたらしいのが“天の声”を担当する“謎の男”こと、南海キャンディーズの山里亮太。同放送当日は金曜日で、山里の出演日ではなかったが、石田アナの産休の件については知らされていなかったらしく、放送直後に自身のTwitter上で「え!?何も聞いてなかった…ま、まぁ、僕は天の声の友人だから…まぁ…そうなんだ…」と、寂しさをにじませた。山里にとってはなんとも“スッキリ”しないサプライズとなったようだ。

 石田アナは今年4月に一般男性と結婚。9月に第1子妊娠を発表していた。
《花》

関連ニュース

特集

page top