安田大サーカス・団長、プロロードレーサー目指す! “芸人初”の実業団選手に | RBB TODAY

安田大サーカス・団長、プロロードレーサー目指す! “芸人初”の実業団選手に

エンタメ ブログ

 お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が、プロのロードレーサーを目指して自転車プロチームの下部育成チームに正式入団することが決まった。

 かねてより自転車ロードレースが趣味であることを公言してきた団長は、2012年9月に自転車のHow to番組「自転車のススメ」(J SPORTS)の企画の一環で自転車プロチーム・宇都宮ブリッツェンの下部組織であるブラウブリッツェンの入団試験に挑戦。年齢的なハンデや経験の浅さをカバーする持ち前のチャレンジ精神と過酷なトレーニングにより見事合格し、正式に入団することが決定した。団長自身もこの試験合格について公式ブログで報告しており、「なんとなんと結果はまさかの合格やー。びっくり。ヤッター」「最高に嬉しかったです。芸人では初の実業団選手です」と喜びをつづっている。

 団長安田は、HIROとクロちゃんの3人でお笑いトリオ・安田大サーカスを2001年4月に結成。“自転車芸人”を自称し、自転車関連の著書も出版している。
《花》

関連ニュース

特集

page top