NMB48藤田留奈が活動辞退、別れ惜しむメンバーからコメント続々……「何処にも行かんといて」 | RBB TODAY

NMB48藤田留奈が活動辞退、別れ惜しむメンバーからコメント続々……「何処にも行かんといて」

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ・NMB48の藤田留奈が活動を辞退したことが明らかとなった。3日に同グループの公式ブログ上で発表された。

エンタメ ブログ
 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ・NMB48の藤田留奈が活動を辞退したことが明らかとなった。3日に同グループの公式ブログ上で発表された。

 公式ブログによれば、藤田の辞退理由は「腰痛を考慮し直近の活動を控えておりましたが大事をとりこのような決断に至りました」とのこと。藤田本人のコメントも掲載されたおり、「留奈は前から腰が痛くて、病院にもいっていますが、まだ完璧に治すことができていません。これ以上みなさんにご心配、ご迷惑をかけることが悲しいのでNMB48の活動を辞退することにしました」と理由を明かすとともに、「今日まで、すごくすごく考え悩みました。辞めたくない…そんな気持ちもあります。でも 今は、腰を治さない事には前へ、進めません!」「これから腰もきちんと治し、また高校受験もあるので勉強も頑張ります」と、前向きな気持ちをつづっている。

 藤田の突然の辞退発表に、ほかのメンバーたちもブログ上に続々とコメントを寄せており、藤田と同じチームMで2期生の谷川愛梨は、「るーたん、何処にも行かんといてもう、これ以上、何も失いたくない」と、メンバーの脱退を受け止め切れない様子。同じくチームMの三田麻央は「卒業公演で送り出してあげることもできない。本当に寂しい寂しい寂しい・・・」「るーたんがいっぱいいっぱい悩んでるの知ってたのに、変顔のメールで笑わしてあげるくらいしかできなかった無力な自分が情けないです」と、悔しさをにじませた。
《花》

関連ニュース

特集

page top