「キングオブコント」優勝のバイきんぐにTKO木本、スギちゃんが祝福……当の小峠Twitterは22日午後から放置 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「キングオブコント」優勝のバイきんぐにTKO木本、スギちゃんが祝福……当の小峠Twitterは22日午後から放置

エンタメ ブログ
 22日に行われた「キングオブコント2012」で優勝した“苦労芸人”バイきんぐに対し、TKO木本やスギちゃんがブログで祝福の言葉を贈っている。一方、本人のTwitterは22日から更新なしだ。

 TBS系で22日夜に放送されたコント日本一を決める「キングオブコント2012」。バイきんぐは歴代最高となる2本合計1941点という高得点で優勝した。結成16年目で掴んだビッグタイトルとなった。

 この“苦労人コンビ”の快挙に、芸人仲間も祝福の言葉を贈っている。TKO木本は「会場の空気が、ここまでひとつのコンビにはまったことは今までなかったですね」と当日のネタとその仕上がりについて絶賛。そして「数年前にテレ東のイツザイで、番組が求めているとおりお下劣なコントばかりを徹底してやっていたバイきんぐ。誰もがこのままの路線でやっていくと思っていた裏ではしっかりと自分達のコントを作り続けていました」と苦労時代を振り返り、「苦節16年、努力は人を裏切らない」と彼らの快挙を讃えている。

 また、入院中のスギちゃんもブログで「バイきんぐが優勝は嬉しいよねぇだぜぇ(^-^)/」とコメント。なんとバイきんぐがお見舞いに来てくれたそうで、「本番の何日前にお見舞いに来てくれた後だったから、余計にだよねだぜぇ(^-^)/」と喜びを表した。

 このほか、同じ決勝の舞台に立ったさらば青春の光の東口も「しかし、これほど嬉しい2位はない!バイきんぐさんは、ただただあっぱれ!」などと絶賛。芸人仲間からの祝福が寄せられている。

 一方、バイきんぐ小峠英二はTwitterをやっているのだが、22日午後「ザコシさんからクレイジーなメールが届いた」というのを最後にツイートが途絶えている。西村瑞樹は2年もツイートしていないので仕方ないとしても、1日2、3回はツイートしていた小峠の喜びの声はいつツイートされるのか、多くのファンが待っていることだろう。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top