アラフォー女子の「理想のバスト10カ条」 | RBB TODAY

アラフォー女子の「理想のバスト10カ条」

エンタメ 調査

「理想のバスト10か条」
  • 「理想のバスト10か条」
  • オトナのココロとカラダについて「シタギップリ」
 ワコールで「ラブ、エイジング。サイト」のアンケート型新コンテンツ「シタギップリ」が開始された。

 第1回目は、アラフォー女子に対し、理想のバストに関する二択アンケートを実施。「バストは『柔らかめ』がいいか、『かため』がいいか」という質問をしたところ、81%の女性が「柔らかめ」と回答した。

 「柔らかめ」への圧倒的な支持には、「柔らかめ」=女性らしさ、感触の気持ちよさ感じるという理由があるようだ。

 回答を分析し、大きさ、形、向き、トップの位置など10項目にわたり、大人の女性の理想のバストをまとめた結果は以下の通りとなっている。


オトナの女の「理想のバスト10か条」

1.大きさ
大きすぎると垂れてしまう危険性が高まるので「大きすぎず、小さすぎず」がベスト。

2.形
丸みのあるお椀型が理想。
年齢によっては、色っぽい円錐形もOK。

3.向き
つんと上向きで垂れていないこと。
湯船につかったとき、浮力に支えられている状態が理想。

4.トップの位置
服を着たときにトップの位置が高いほど若く見える。

5.乳首
きれいで明るい色。
乳輪の色と大きさは、バスト全体におけるバランスがとれていること。

6.張り
外側に流れていないこと。寝たときにぺちゃんこにならないこと。
適度な筋肉がある胸が理想。

7.感触
柔らかく、しかも弾力がある状態がベスト。
さわってキモチいい状態。

8.肌質
透明感がありすべすべであること。
バスト上部のツヤ感が健康的なセクシーさの決め手。

9.デコルテ
適度に脂肪がついた、なめらかな曲線であること。

10.姿勢
姿勢のよさがバストの美しさを決める。


ワコール「ラブ、エイジング。」シタギップリ vol.1
http://www.loveageing.jp/shitagippuri/vol1/

アラフォー女子の「理想のバスト10カ条」…固めより柔らかめがベスト?

《長尾 美奈子》

関連ニュース

特集

page top