夫の71%が「自分の妻は美しい」と回答、美容への投資にも賛成……ランコム調べ | RBB TODAY

夫の71%が「自分の妻は美しい」と回答、美容への投資にも賛成……ランコム調べ

 日本ロレアル ランコム事業部は、30~59歳の既婚男性500名を対象に実施した、「妻」に対する意識調査の結果を発表した。ランコムの最高級スキンケアライン『アプソリュ』シリーズの『アプソリュ プレミアム コフレ』発売にともない行われたもの。

エンタメ 調査
あなたは自分の妻を美しいと思いますか?
  • あなたは自分の妻を美しいと思いますか?
  • あなたの妻は美容にお金をかけていますか?
  • 妻が美容にお金を投資することに賛成していますか?
  • 贅を尽くしたテクスチャー、先進技術、エレガントな香り、すべて最高のものを注ぎ込んだ『アプソリュ』は、ランコムを象徴するスキンケアライン
 日本ロレアル ランコム事業部は、30~59歳の既婚男性500名を対象に実施した、「妻」に対する意識調査の結果を発表した。ランコムの最高級スキンケアライン『アプソリュ』シリーズの『アプソリュ プレミアム コフレ』発売にともない行われたもので、調査期間は9月29日~9月30日。

 まず「あなたの妻は、美しいと思いますか?」と聞いたところ、実に71%もの夫が「美しいと思う」と回答。その理由としては、「年齢より若々しく見えるから」「仕事をしていることもあり、はつらつとしているから」など、妻への愛情が感じられる回答が多数あがった。「妻には、いつまで美しくいて欲しいと思いますか?」という質問には、「子供が成人するまで」(6%)、「還暦を迎えるまで」(4%)などの回答に大きく差をつけ、81%の夫が「いつまでも」と回答した。

 しかし一方で、「妻に対しての要望」を聞くと、「もっと見た目に気を使って欲しい」と回答した夫が45%、「もっとキレイでいて欲しい」という夫も61%にのぼった。夫たちは、自身の妻について美しいと評価しつつも、本音では「もっとキレイでいられるように、さらに見た目に気を使って欲しい」と思っている傾向が明らかとなった。

 さらに「妻は美容にお金をかけていますか?」と聞いたところ、「十分にかけている」と回答した夫はたった3%という結果に。「それなりにかけている」という回答とあわせても、わずか27%だった。同様に、「妻は、美容に時間をかけていると思いますか?」という質問でも「十分にかけている」は2%、「それなりにかけている」は23%だった。

 そこで、「妻が美容にお金を投資することに賛成していますか?」と質問したところ、69%と約7割が「賛成している」と回答した。また、「妻が美しくいるために、月にいくらまでなら投資しても良いと思いますか?」と聞いたところ、平均は「18,088円」と、かなり高額な結果となった。また、「内面の美しさは、外見の美しさと関係していると思いますか?」という質問には、78%の夫が「思う」と回答。“いつまでも美しい女性でいるためには、内面から美しく輝いている必要がある”と感じる夫がとても多いようだ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top