釈由美子、iPhoneと間違えてiPod touch購入……ハイテンションから一気に「しょぼーん」 | RBB TODAY

釈由美子、iPhoneと間違えてiPod touch購入……ハイテンションから一気に「しょぼーん」

 タレントの釈由美子が、iPhoneと間違えてiPod touchを購入してしまったようだ。そんなお茶目な失敗がネット上で話題となっている。

エンタメ ブログ
 タレントの釈由美子が、iPhoneと間違えてiPod touchを購入してしまったようだ。そんなお茶目な失敗がネット上で話題となっている。

 釈は18日、「つっ、ついに!私も正真正銘、スマホデビューしましたぁ」とブログを更新。「カイタイトキガカイカエドキーっていう有名なことわざを思い出したので、思いきっちゃいました。よく、電車のなかでやってる人たちをみかける、忍法親指スイスイの術~。あたし、カッコいい。。。」「大人の階段昇りたいと思います」などとハイテンションにブログをつづった。

 しかし、続く記事で様子が一変。「昨日、あんなに嬉しそうに新型iPhone自慢をしていましたが、どうやら、この子はiPod touchという子らしいです」とiPhoneと間違えてiPod touchを購入してしまったことを明かし、「何度も説明されても違いがよくわかりません。だって、話題のアプリというのが入ってるし、ネットも音楽もメールもできます。親指スイスイの術も使えるしテレビ電話だってできました。これを、スマホと呼ばずに何と呼ぶの」と不機嫌そうな様子をみせている。

 「ようは、ニュアンスの問題ですかね。マクドナルドを東京ではマックというけど、大阪ではマクドという」と持論を展開する釈は、「見た目的に紛らわしくて、ややこしいので、これからiPhoneを検討している人は、間違えないように気を付けてください」と読者に注意を促し、「しょぼーん」とブログを締めくくった。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top