【物欲乙女日記(ダイエット編)】本当に絶妙な組み合わせなのか!? ヨーグルトワインを試してみた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【物欲乙女日記(ダイエット編)】本当に絶妙な組み合わせなのか!? ヨーグルトワインを試してみた

エンタメ その他
赤ワインとヨーグルトを買ってきました~
  • 赤ワインとヨーグルトを買ってきました~
  • 本当にお前たちを食べるとやせるのか……
  • 本当なのか!?
  • とりあえず実践! ヨーグルト200gを器に
  • その上に赤ワインを大さじ4杯投入!
  • どんどんヨーグルトが赤ワイン色に染まってゆく~
  • 出来上がり! いただきま~す
  • おそるおそるひとくち……
 こんにちは。RBB編集部のサイトーです。ぬる燗と炙ったイカが大好物、お酒大好きアラサー女子です。最近編集部が暑いです。暑すぎです。こんな時は、仕事を終えて家で呑む一杯はたまらないですよね~! 私は毎日、会社帰りにお酒を買って、家で一人で飲んでいるのですが、なんだか最近、ストレスのせいか酒の量が増えたような……。当然のことながら、しっかり体重も増えました!物欲乙女とは言ったものの、最近はデジタル関連ではなく、食欲に走りすぎているような。。。

 うーん、このままではいけないっ。なんとかして、この体重増加に歯止めをかけなければ。でもお酒はやめられないわよね~。私にとって唯一のストレス解消法である「晩酌タイム」がなくなってしまうなんて、考えられマセーン。

 でも、夏はもうすぐそこ。やせたいことに変わりはない……。そんな悩みを抱える中、21日にフジテレビで放送されていたバラエティ番組『ビューティー・コロシアム』で、とあるダイエットの存在を知りました。私と同じくお酒が大好きでやめられないというタレントの柴田理恵さんが挑戦していたのは、その名も「ヨーグルトワインダイエット」。1日1回、食事前に、いまちょっとしたブームになっている赤ワインをヨーグルトに注いで食べるだけでOK。うっそ、お酒を飲んでもイインデスカーーーー!

 番組によると、ヨーグルトに含まれるカルシウムには、脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンの分泌を抑えるはたらきがあるのだそう。また、カルシウムが不足すると、脳に栄養不足という危険信号が出され、この副甲状腺ホルモンが血液中に分泌される。そのため、腸から脂肪を多く吸収して太ってしまう。そこで肥満の原因につながるカルシウム不足を補うヨーグルトが注目されるというわけ。特に、女性は更年期になると女性ホルモンが減少し、骨からカルシウムが溶け出す量が増える。このカルシウム不足が、肥満の原因になっている可能性があるんだって。

 世にあるダイエットには一応挑戦してみるものの、いつも志半ば(というより1歩目くらい)で敗北する私。でも、お酒が飲めるダイエットとこの私の相性が悪いワケがない! 思い立ったが吉日、さっそく近くのコンビニにひとっ走りして、実際に挑戦してみることにしました。

 やり方は簡単。器に200gのヨーグルトを盛り付け、大さじ4杯の赤ワインを投入。普段はなんでもかんでも“目分量”な私ですが、最初なんできちんと計りましたよ。たった4杯かよ~と思っていましたが、実際に入れてみると大さじ4杯って意外と量ありますね。

 見た目は特に「おいしそう!」とは言いづらい感じですが、いざ食べてみると案外イケル。ヨーグルトと赤ワインの酸味どうしが打ち消し合うのか、想像していたよりも全然酸っぱくない! ホント、悪くないです。ワインはワインだけで飲んだ方がおいしいですが(笑)。

 これまでもヨーグルトダイエットはいろいろありましたが、朝食に食べるのが多かったですよね。その点コレは、お食事前にいただく方式。そこそこお腹も落ち着くので、この後に食べる食事の量が少なくなるんでしょうか。なにより、一生懸命ダイエットをしてるという感じがないのがイイ。

 さて、食べ始めて3日。さすがにまだ「やせた!」という実感はありませんが、なんと日々悩まされていた便秘がスッキリ解消されたんです。うーむ、これはいい! かもしれない!

 とにかく簡単だし、ワインが好きならまったく苦にならない。なにより、ヨーグルトと赤ワインなんで健康的ですよね。あまたのダイエットの前に散ってきた私ですが、これなら全然続けられます。今年こそキレイにやせて、素敵な夏を迎えてやる。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top