男女の理想のプロポーズ、それぞれの1位はどんなセリフ? | RBB TODAY

男女の理想のプロポーズ、それぞれの1位はどんなセリフ?

エンタメ その他

理想のプロポーズ「男性編」
  • 理想のプロポーズ「男性編」
  • 理想のプロポーズ「女性編」
 トヨタ自動車は、「Happy Machine iQ Project」キャンペーンの一環で実施している「みんなのHappyプロポーズプロジェクト」の上位ランキングを発表した。

 同プロジェクトは、一般から理想のプロポーズを募集し、多くの共感を集めたプロポーズをTwitterで公開するというもの。今回、その上位10位が発表された。

 男性が支持したプロポーズの1位は「(徹夜明けに向かった彼女の家で)これからもずっとここに帰ってきていい?」だった。2位は「(大通りの公園で)これからも一緒にいてください」、3位は「(夕暮れの白いビーチで)僕がどう生きていくのか、これからの生き様をずっと見ていてほしいんだ」だった。

 女性の1位は、「(公園で老夫婦を見ながら)お前となら歳をとっても手を繋いで歩きたい」。2位は「(デート中に)そろそろお前は俺のだって、社会的に証明したいんだけど」、3位は「(2人で何気ないことで笑い合っているときに)お前の笑顔を見てると幸せ。これからずっと俺がお前を笑顔にさせるから俺に幸せをくれないか?」だった。

 男女の理想のプロポーズ上位10位を比較すると、男性が「ビーチ」「レストラン」などロマンティックなシチュエーションを支持しているのに対して、女性は「公園」「何気ないことで笑い合っている時」「部屋」などの何気ないシチュエーションを好んでいることがわかった。また、「君」や「あなた」ではなく、「お前」という言葉が女性に人気なこともわかった。

 アンケート結果を受け、「All About」恋愛チャネルガイドの芳麗さん(コラムニスト、インタビュアー)は、「男性に比べて、結婚への想いが強い女性は、プロポーズも夢のようなものより、日常に即した現実的なものであってほしい。奇をてらわずに、ありのままの彼を見せて欲しいという気持ちがアンケートからも伺えます。」「プロポーズは、料理のように、微妙なさじ加減が求められるのかもしれません。相手の好みと自分の腕前に合わせて、100組100通りのプロポーズを生まれたら素敵ですよね。」(一部抜粋)とコメントしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top