大泉洋、自身の“顔”が巨大化したオブジェに大喜び!「再現度が素晴らしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、自身の“顔”が巨大化したオブジェに大喜び!「再現度が素晴らしい」

エンタメ その他
大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
  • 大泉洋【撮影:小宮山あきの】
 俳優の大泉洋が13日、都内で行われた新型タントPRイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM 1日館長就任式」に登場した。

 タントの新CMキャラクターを務める大泉は、全国7個所で新型タントの車両を体感できる「NEW TANTO LIFE MUSEUM」の1日館長に就任。大泉は「ニュータントは新機能がたくさんついて乗りやすくなっているので、ぜひお近くのミュージアムで体感してもらいたいです」とアピールした。

 自身が出演する新CMを見た感想を聞かれると、「素晴らしい仕上がりになってるんですけど、現場では細かい動きをたくさん要求されまして、最終的に一番困ったのは『ムーンウォークをしてください』って言われて。『ムーンウォーク』というものをこの年までやったことがなかったものですから、頑張って習ってやりましたよ。まさか46歳になって初めてムーンウォークをさせられるとは…」と大泉節でボヤき、笑いを誘った。

 また、全国で展開される「NEW TANTO LIFE MUSEUM」キャラバンに、大泉の代わりに同行する大泉の“顔”を巨大化したオブジェ「巨大泉洋(きょだいいずみよう)」像がお披露目される一幕も。

 大泉は黄色い布に覆われた「巨大泉洋」像をアンベールすると、「すげえ~。素晴らしい。札幌にも(キャラバンが)行くっていうから両親に行かせますよ。『俺のすげーのが行くから』って言って」と大喜び。

 まじまじとこのオブジェを眺めると「すごい再現度ですよ。果たして目じりのシワまで再現する必要があったのかという、若干の老け感まで出ちゃってる。目の下のクマ感もウェービーヘアのウエービー感もよくできてるし、だらしない口元も…」と再現度の高さに感心しきり。

 オブジェの横にグラビアアイドルさながらのポージングで座ったり、後方に回って「ひょっこりはん」ポーズで顔を出してみたりと、ひとしきり自身の像で遊ぶと愛着が湧いてきた様子で、「これは本当に(イベントで)人に集まってほしい。ちっとも人がむらがらないとか嫌ですよ。ずっとただあるとかは止めてほしいなあ」と弱気なコメント。

 「一番心配なのは、このイベントが終わったらどうなるんですか。捨てるところとかすごい気を使ってくださいよ」と主催者に忠告して笑いを誘い、「自宅に置いたら?」とMCに促されると「自宅はちょっと…札幌の事務所とかいいなあ、札幌のオフィスにバーンと置いておいてもらいますよ。とっても気に入りました」と笑みを浮かべていた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top