女性に聞いた「モテる」SUV車種ランキング、第1位は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性に聞いた「モテる」SUV車種ランキング、第1位は?

エンタメ 調査
「男性が乗っているとモテる」と思うSUVは?
  • 「男性が乗っているとモテる」と思うSUVは?
  • SUVを持っている男性はモテると思いますか?
  • 「RVR」(三菱)
 環境対策と景気対策を目的とした「エコカー補助金制度」の受け付けが昨年6月に開始されて以来、ハイブリッド車などのエコカーや低燃費車を中心に新車販売台数の好調が続いた。また走破力や使い勝手の良さを特徴とするSUVも同制度の対象となっている。主に男性ドライバーが好むSUVだが、女性達がどのような印象を持っているのかを調べた調査結果が26日に発表された(トレンダーズ調べ)。対象者は20~39歳の女性507名。

 まず女性達に対してSUVのイメージを聞いたところ、「アウトドアに向いている」(71%)が最も多く、次いで、「かっこいい」(46%)、「積載空間が広い」(33%)、「乗り心地がいい」(21%)、「高級感がある」(19%)などとなり、SUVに対し好意的なイメージを持っている人が多いことが伺える。またSUVに乗る男性を「モテる」と思うと回答した女性は全体の62%となった。その理由としては、「男らしいイメージがあるから」(32歳・WEBデザイナー)、「車の運転が得意そうだから」(IT事務)などの意見があがり、車を持ち主のステータスや生き方の判断材料にしていることが多いようだ。

 また国産SUV7車種の中で、「男性が乗っているとモテる」と思う車を質問したところ「RVR(三菱)」(21%)がトップとなった。理由は「かっこいい、男っぽい」(36歳・家事手伝い)や「三菱はアウトドア系の硬派な感じがする」(32歳・マーケティング)などの意見があがった。続いて2位は「RAV4(トヨタ)」(20%)となり、その理由として「安定感がありそう」(39歳・イベント企画)、「乗り心地がよさそう」(27歳・IT関係)などのコメントが見られた。3位以降は「フォレスター(スバル)」(18%)、「ジューク(日産)」(18%)、「デュリアス(日産)」(14%)の順となった。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top