オタク女子が選ぶ、旦那にしたいアニメキャラクター第1位は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オタク女子が選ぶ、旦那にしたいアニメキャラクター第1位は?

エンタメ 調査
オタラボ
  • オタラボ
 「オタラボ」は、オタク文化に興味をもつ女性ユーザーや創作活動を行う女性ユーザーを対象に、アンケート調査「『旦那』or『嫁』にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」を実施した。調査期間は7月16日から23日。1,132人の回答を集計した。

 アンケートの結果、1位となったのは「銀魂」の主人公・坂田銀時。「なんだかんだ言って子供の面倒とかよくみてくれそうw(17歳・高校生)」、「いい家庭になりそう!(24歳・フリーター)」、「甘やかしてあげたい。新婚でも何年たっても想いは変わらない気がする。『疲れたー』っていってくっついてきそう(14歳・中学生)」などの意見が寄せられた。

 2位には「家庭教師ヒットマンREBORN!」の人気キャラクター・雲雀恭弥がランクイン。「ちゃんと養ってくれそう(16歳・高校生)」、「強いし、なんだかんだで優しくしてくれそう(16歳・高校生)」、「ツンデレでヤキモチとか妬いてくれたらかわいいWW 膝枕してあげてみたい…(13歳・中学生)」などの声があがった。

 3位は「デュラララ!!」の平和島静雄、4位は「銀魂」の土方十四郎、5位は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の沢田綱吉となった。「オタラボ」は、「締めるところは締め、包容力があり、カッコよさも持ち合わせるギャップ系キャラが人気を集めたようだ」と考察している。

■オタク女子が選ぶ、理想の「旦那」or「嫁」キャラベスト10
1位 坂田銀時(銀魂)
2位 雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位 平和島静雄(デュラララ!!)
4位 土方十四郎(銀魂)
5位 沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN!)
6位 猿飛佐助(戦国BASARA)
7位 高杉晋助(銀魂)
8位 伊達政宗(戦国BASARA)
8位 斉藤一(薄桜鬼)
10位 山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位 セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top