「私と仕事どっちが大切?」やっぱりこの一言がダントツで恋愛マナー違反 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「私と仕事どっちが大切?」やっぱりこの一言がダントツで恋愛マナー違反

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
  • 調査結果
 「ニコニコ動画」の生番組「ガールズトーク」にて、アンケート調査「マナー美人になろう!」が実施された。アンケートは、女性ユーザーのみを対象に行い、約200秒間に25,702件の回答が寄せられた。

 「食事中にされたらイヤなのは?」という質問では、「くちゃくちゃ音を立てる(62.3%)」が最多となり、次に「下品な話をする(20.6%)」が続く結果となった。「女の子同士の食事だと、思わず下品な話をしてしまう」や「箸の使い方は自分も汚いから、人のことはいえない」といったような体験談があがった。

 「恋人にしてほしいレディーファーストは?」という質問では、「車道側を歩いてくれるのは、漫画みたいで憧れる」という理由から「車道側を歩く」が1位(32.8%)。「家の前まで送る(28.0%)」「荷物を持つ(26.6%)」が続く結果となった。ほかにも、「お店で奥の席に通してくれる」や「歩く速さを合わせてくれる」といったレディーファーストが人気だった。「恋愛でマナー違反だと思うのは?」との質問では、「私と仕事、どっちが大切?」と聞く行為がダントツで1位となった。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top