紀文食品、誤配信で顧客メールアドレス382名分が漏えい | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紀文食品、誤配信で顧客メールアドレス382名分が漏えい

エンタープライズ その他
紀文食品「電子メール誤配信に関するお詫び」(画像)
  • 紀文食品「電子メール誤配信に関するお詫び」(画像)
 紀文食品は25日、「電子メール誤配信に関するお詫び」を発表した。同社オンラインショップの利用客に対し、他利用客のアドレスを漏えいしたという。

 「紀文おせち料理オンラインショップ」にて商品を購入した客に、12月23日午後2時19分にメールを送信したが、オンラインショップ担当者の操作上のミスにより、BCCではなく、配信対象の全員のメールアドレスを表示したまま一括送信してしまったとのこと。送信元「shopmaster@kibun.co.jp」、件名「【紀文おせち料理オンラインショップ】「お正月のうれしい選べるプレゼント」のご案内」のメールが該当する。

 対象となるのは、「紀文おせち料理オンラインショップ」にて10月1日〜12月22日の期間に商品を購入し、12月23日時点で「お正月の選べるプレゼント」の交換対象のポイントを持っていた利用者382名。現在紀文食品では、対象の382名全員にメールにて謝罪と報告を行い、当該メールの削除を要請した。電話での問い合わせには個別で対応中。

 現在までにメールアドレスの不正使用や露呈などの事実は確認されていないとのこと。同社では今後、個人情報の取り扱いの強化を行うとともに、情報管理の更なる強化を図るとしている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top