高校球児の派手なガッツポーズ、あなたは賛成? 反対? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高校球児の派手なガッツポーズ、あなたは賛成? 反対?

エンタメ その他
高校球児の派手なガッツポーズについてどう思う
  • 高校球児の派手なガッツポーズについてどう思う
 連日熱戦の続く第91回全国高等学校野球選手権大会だが、So-netの野球ファン向けサービス「Baseball ManiaX(BMX)」はこのほど、同ユーザーに対し「高校球児の派手なガッツポーズについてどう思う」かというアンケートを実施した。

 同サイトでは8月12日からアンケートを実施。その結果、「まったく問題ない」が939票(56%)でトップ。次いで「目立たない程度ならやってもいい」が404票(24%)と、全体の8割が肯定的な意見となった。「相手に失礼。止めてほしい」は162票(10%)、「あまり好ましくない」159票(10%)と否定的な意見は約2割にとどまった。

 自由回答においても、「極限の真剣勝負の最中に、ホームランを打ったり、相手を抑えたりした瞬間に気がゆるみガッツポーズがでるのは至極自然な行為」と、自然な行為なので問題ないとする声が圧倒的だった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top