見逃した人も心配なし〜夏の甲子園全試合をアニメーションでチェック | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

見逃した人も心配なし〜夏の甲子園全試合をアニメーションでチェック

エンタメ その他
BIGLOBE「夏の高校野球特集」
  • BIGLOBE「夏の高校野球特集」
 BIGLOBEの「一球速報」では、8日に開幕する第91回全国高等学校野球選手権大会の全試合をFLASHアニメーションで配信する。

 「一球速報」は、一球ごとの投球データをもとに、野球の試合をFLASHアニメーションで中継する野球速報。大画面で球速や球種、ホームランや空振り三振などが再現されるため、実際の試合を観戦しているような気分で野球を楽しむことができる。さらに、リアルタイムで試合を観戦できる「ライブモード」のほかに、好きなイニングから観戦できる「リプレイモード」も用意。野球ファン必見のサービスとなっている。

 同サイトでは、8月8日〜22日の夏の甲子園開催中、同大会の全試合をリアルタイムで配信する。さらに、「リプレイモード」での視聴も可能となっているため、見逃した人でも試合が楽しめる。また、従来から提供しているアニメーションによる一球速報に加え、テキスト情報で一球ごとの結果を実況する「テキスト一球速報」も開始。「テキスト一球速報」では、特定のプラグインを必要としないため、パソコンやネットワークの環境などにより、アニメーション「一球速報」を視聴できない人でも利用することが可能だ。甲子園開催中は、この「一球速報」が大活躍しそうだ。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top