その部屋に泊まると必ず……スティーヴン・キング原作ホラー「1408号室」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

その部屋に泊まると必ず……スティーヴン・キング原作ホラー「1408号室」

エンタメ その他
1408号室
  • 1408号室
 11月22日より公開予定で2008年東京国際映画祭特別招待作品にも決定した映画「1408号室」の公式サイトがオープンした。

 「1408号室」は、「グリーンマイル」「ミスト」同様スティーヴン・キングが原作。全米公開時には、「グリーンマイル」の公開3日間興行成績1800万ドルを抜き、2000万ドルを突破。「ショーシャンクの空に」「ミスト」など、これまでに数多く公開されたスティーヴン・キング映画の中で歴代No.1という記録を樹立している。

 「すべてはその朝始まった」のミカエル・ハフストローム監督がメガホンをとり、ジョン・キューザック、サミュエル・L・ジャクソン、メアリー・マコーマックらが出演している。

<ストーリー>
 マイク・エンズリン(ジョン・キューザック)は、自分の目で見たものしか信じないオカルト作家。そんなエンズリンのもとにある日、ドルフィンホテルから一通の葉書が届く。そこには「絶対に1408号室に入るな」という謎めいた言葉が書かれていた。やがて“ドルフィンホテルの1408号室に宿泊した56人の客がすべて死亡した”という事実を突き止めたエンズリンは、オリン支配人(サミュエル・L・ジャクソン)の忠告を無視し、ついに1408号室の扉を開ける。それは終わりのない、長い夜の始りだった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top