ブログの最新写真も表示〜デスクトップアクセサリー「しょこたんAIR」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログの最新写真も表示〜デスクトップアクセサリー「しょこたんAIR」

エンタメ その他
しょこたんAIR
  • しょこたんAIR
 エキサイトは、中川翔子関連サイトとリンクしたデスクトップアクセサリー「しょこたんAIR」を公開。1クリックで「しょこたん☆ぶろぐ」へ飛べるほか、彼女が更新した画像も表示される。

 「しょこたんAIR」は、「Adobe AIR」を利用したデスクトップアクセサリー。中川翔子のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」と連動した画像表示、定期的な動画配信、出演情報などのほか、1クリックでブログや公式サイトを閲覧できるボタンを配置するなど、しょこたんファンには見逃せない情報ツールが満載だ。オフィシャルファンコミュニティサイト「しょこ☆らんど」で無料配布されている。

 「画像表示エリア」は、ブログの更新頻度が高いことで知られる中川翔子が更新した画像が表示。クリックすると更新された最新のブログ記事を閲覧できる。「しょこたん動画」は、定期的に配信されるしょこたんの動画を閲覧できるもの。閲覧はボタンが現れたタイミングの1回限定。今後は「しょこたんAIR」でのみ見ることができるお宝映像も配信予定だ。また、「しょこ☆らんど」、「しょこたん☆ぶろぐ」、公式サイト「しょこたんねっと」へのショートカットも用意されている。

 このほか自分の予定などが入力できるカレンダー形式のスケジューラーも付属。しょこたん情報が発信されると、ピンク色になって教えてくれる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top