パナソニックのテレビでYouTubeが視聴可能に〜ビエラPZR900シリーズ、YouTubeに標準対応 | RBB TODAY

パナソニックのテレビでYouTubeが視聴可能に〜ビエラPZR900シリーズ、YouTubeに標準対応

ブロードバンド その他
ビエラPZR900シリーズ
  • ビエラPZR900シリーズ
 YouTubeは26日、松下電器産業のテレビ「ビエラPZR900シリーズ」を通してサービスの提供を開始すると発表した。

 ビエラPZR900シリーズは、松下電器産業から9月10日より順次発売予定。9月30日よりサービスを提供開始する。同サービスでは、簡単なリモコン操作で膨大な動画の中から見たいものを探して、閲覧したり、共有したりすることが可能となるとのこと。

 YouTubeの共同創業者で最高技術責任者のスティーブチェン氏は「YouTube は世界中のユーザーが、世界のどこにいようとも、YouTubeが提供する素晴らしい動画コミュニケーションの経験を提供したいと考えています。松下電器のような日本のトップブランドとの協業により、PCと同様に、多くのユーザーが、膨大な YouTubeの動画をリビングルームにいながら、検索し、見つけ、楽しむという素晴らしいYouTubeの経験を、日本でも提供することを実現できました」とのコメントを寄せている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top