日テレ、汐留・本社社屋からの風景を韓国へ向け24時間配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日テレ、汐留・本社社屋からの風景を韓国へ向け24時間配信

エンタメ 映画・ドラマ
 日本テレビ放送網は、韓国SBS(ソウル放送)と共同で展開中の「日テレ−SBSコラボレーションサイト」において、東京・汐留の本社社屋の屋上からの映像配信を開始した。

 さえぎるものが何もない地上194メートルの屋上からの風景が、24時間稼働のライブカメラより配信されており、東京の全景、東京タワーから、天気の良いときであれば富士山までを望むことができる。

 同社では、日本の首都・東京の絶景を、日本に興味のある韓国インターネットユーザに楽しんでもらえることで、日本テレビと韓国SBSによる「日韓コラボサイト」のコンテンツ充実だけでなく、日韓の友好に寄与できるものと期待している、としている。

 「日テレ−SBSコラボレーションサイト」は、2005年6月10日より日本テレビと韓国の民放テレビ局ソウル放送(SBS)との合同のホームページサービスとして提供されているもの。日本テレビは新番組・人気番組情報、芸能情報などを韓国語で、一方SBSは韓流ドラマの出演者情報や内容紹介などを日本語で提供している。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top