2014年12月のTwitter(ツイッター)ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014年12月のTwitter(ツイッター)に関するニュース一覧

関連特集
mixi ソーシャルメディア SNS
ろくでなし子さん、本日釈放へ 画像
エンタメ

ろくでなし子さん、本日釈放へ

 女性器をモチーフにした作品によりわいせつ物頒布罪などで起訴された芸術家・五十嵐恵被告(ペンネーム:ろくでなし子)が26日、保釈されることがわかった。ろくでなし子弁護団の山口貴士弁護士がTwitterで明かした。

“本家”ベッキー超えた? 木部さんへのオファー増加 画像
エンタメ

“本家”ベッキー超えた? 木部さんへのオファー増加

 タレントのベッキーが25日、自身が扮するキャラクター“木部さん”へのオファーが増えてきていることをTwitterrで明かした。

西内まりや、誕生日に母からの手紙に号泣 「産んでくれてありがとう」 画像
エンタメ

西内まりや、誕生日に母からの手紙に号泣 「産んでくれてありがとう」

 歌手としても活躍するモデルの西内まりやが24日、21歳の誕生日を迎え、母から送られた手紙に号泣したことを自身のツイッターで明かした。

篠崎愛、インフルエンザで番組欠席も 「私はだいじょうぶー!」 画像
エンタメ

篠崎愛、インフルエンザで番組欠席も 「私はだいじょうぶー!」

 グラビアアイドルの篠崎愛が24日、自身のTwitterを更新。インフルエンザのためラジオ番組などを休んでいたが、ファンに向けて「ご心配おかけしましたー!私はだいじょうぶー!」と元気にコメントした。

板橋区で発生したハイヒール強盗、映像公開から4日で逮捕 画像
ブロードバンド

板橋区で発生したハイヒール強盗、映像公開から4日で逮捕

板橋警察署管内で発生した強盗事件の防犯カメラ映像が12月18日に公開されたが、この公開から4日後に犯人が警察に出頭し、その場で逮捕された。

NMB渡辺美優紀、ファンを“釣る”イタズラを母親から叱責されるも 「またやるかも」 画像
エンタメ

NMB渡辺美優紀、ファンを“釣る”イタズラを母親から叱責されるも 「またやるかも」

 アイドルグループ・NMB48/SKE48兼任の渡辺美優紀が18日深夜放送のラジオ「LISTEN?Live 4 Life」(文化放送)で“わるきー”な発信を母親に叱られたことを明かした。

つんく♂、女子アナの“クリぼっち”発言に違和感 「恋人と過ごします的な話は不自然?」 画像
エンタメ

つんく♂、女子アナの“クリぼっち”発言に違和感 「恋人と過ごします的な話は不自然?」

 音楽プロデューサーのつんく♂が19日、自身のTwitterを更新。女子アナたちの“クリぼっち”発言について違和感を示した。

板橋区発生の強盗事件の被疑者画像を公開~警視庁公開捜査twitter 画像
ブロードバンド

板橋区発生の強盗事件の被疑者画像を公開~警視庁公開捜査twitter

警視庁刑事部は捜査用twitterアカウント(@MPD_keiji)で強盗事件の被疑者の画像を公開し、情報提供を呼びかけている。事件は2014年10月30日の木曜日、14:40頃に発生。板橋警察署管内のマンション内において発生した。

鈴木紗理奈、元夫・TELA-Cをボコボコに!? 離婚後も“円満”交流 画像
エンタメ

鈴木紗理奈、元夫・TELA-Cをボコボコに!? 離婚後も“円満”交流

 タレントの鈴木紗理奈が18日、元夫でレゲエユニット・INFINITY16のTELA-C(テラシー)とTwitterで交流。離婚後も円満な様子をうがかわせた。

城田優、“ゲイ告白”ツイートを釈明 「男の友情の話をしていただけ」 画像
エンタメ

城田優、“ゲイ告白”ツイートを釈明 「男の友情の話をしていただけ」

 俳優の城田優が、自身のツイートにより「ゲイ告白か?」とネット上で話題になっていることについてコメント。「男の友情の話をしていただけ」と釈明した。

城田優、「女より男が好き」告白でネット騒然……歓迎する声も 画像
エンタメ

城田優、「女より男が好き」告白でネット騒然……歓迎する声も

 俳優の城田優が17日、自身のTwitterで「女より男が好きです」と発言。ネット上では「カミングアウトか?」と話題になっている。

東海由紀子、アイドル起用の選挙特番批判して櫻井翔ファンが激怒 画像
エンタメ

東海由紀子、アイドル起用の選挙特番批判して櫻井翔ファンが激怒

元NHKスポーツキャスターの東海由紀子が14日に自身のTwitterで、アイドルやお笑い芸人を起用した選挙特番を批判。嵐ファンと思われるTwitterユーザーから怒りの声が寄せられている。

NMB48渡辺美優紀、セクシー下着姿にファン大興奮 画像
エンタメ

NMB48渡辺美優紀、セクシー下着姿にファン大興奮

 アイドルグループ・NMB48の渡辺美優紀が15日、自身のTwitterで下着姿の写真を公開した。

ハマ・オカモト、「タモリ倶楽部」出演に歓喜……「最高にくだらない素晴らしい現場」 画像
エンタメ

ハマ・オカモト、「タモリ倶楽部」出演に歓喜……「最高にくだらない素晴らしい現場」

 ダウンタウン・浜田雅功の長男でロックバンド・OKAMOTO'Sなどで活躍するベーシストのハマ・ オカモトが、来年1月に放送されるテレビ朝日系「タモリ倶楽部」への出演決定を受け、16日に自身のTwitterで「やりぃ!」と歓喜の声をあげた。

小島瑠璃子、初フルマラソン完走に喜び 「走ってよかった!」 画像
エンタメ

小島瑠璃子、初フルマラソン完走に喜び 「走ってよかった!」

 タレント・小島瑠璃子が、米ハワイ州で14日(現地時間)に行われた「JALホノルル・マラソン」に出場し、6時間5分43秒で完走。その喜びを16日に自身のTwitterで表した。

ベッキー、上戸彩とのデートで 「勝ち負けじゃないけど…マケタぜ。笑」 画像
エンタメ

ベッキー、上戸彩とのデートで 「勝ち負けじゃないけど…マケタぜ。笑」

 タレントのベッキーが14日、自身の親友である女優の上戸彩とデートしたことをTwitterで報告。「会うたびに惚れます」と上戸への思いを明かした。

AKB48田野優花、盗撮被害に「嫌な気分です。。」 画像
エンタメ

AKB48田野優花、盗撮被害に「嫌な気分です。。」

 AKB48の田野優花が15日、盗撮被害に遭ったことを自身のTwitterで明かし、「本当はいいたくないけど盗撮はやめてね」と呼びかけた。

カンニング竹山、確執あった華丸大吉を祝福 「やっぱり華丸大吉には勝てなかった」 画像
エンタメ

カンニング竹山、確執あった華丸大吉を祝福 「やっぱり華丸大吉には勝てなかった」

 福岡・博多出身のお笑いコンビ・博多華丸・大吉が14日、漫才日本一の座を争う大会「THE MANZAI 2014」で優勝。過去に同じ福岡でしのぎをけずった同期のカンニング竹山が、かつての盟友をTwitterで祝福した。

総選挙、与党が圧勝……Twitterでも「自民党」が言及数トップ 画像
ブロードバンド

総選挙、与党が圧勝……Twitterでも「自民党」が言及数トップ

 14日に行われた第47回衆議院選挙だが、291議席を獲得した自民党の勝利で終わった。公明党とあわせて再可決が可能となる3分の2以上の議席(計326)を与党で確保した。Twitterは15日、今回の選挙を振り替えるデータを発表した。

COWCOW・善し、「ペヤング」騒動に持論……「ほんまに好きなら虫如きで文句言わへん」 画像
エンタメ

COWCOW・善し、「ペヤング」騒動に持論……「ほんまに好きなら虫如きで文句言わへん」

 インスタントカップ焼きそば「ペヤング」がゴキブリ混入疑惑騒動により販売休止となったことを受け、お笑いコンビ・COWCOWの善し(よし)は12日、自身のTwitterで「無くなることの方が大問題」と持論を展開させた。

アジアン馬場園、ドラマ主演抜擢に 「美人じゃないから太いからこそ選んでいただいた」 画像
エンタメ

アジアン馬場園、ドラマ主演抜擢に 「美人じゃないから太いからこそ選んでいただいた」

 お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓が、21日放送のフジテレビ系ドラマ「隣のレジの梅木さん」で初主演を務めることがわかった。

坂口杏里、バイきんぐ小峠との交際スタートに 「愛と幸せってすごい力」 画像
エンタメ

坂口杏里、バイきんぐ小峠との交際スタートに 「愛と幸せってすごい力」

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二との交際がスタートしたことが報じられたタレントの坂口杏里が11日、自身のTwitterで幸せいっぱいの胸中を明かした。

警視庁が公開捜査twitterで建造物侵入・窃盗事件の被疑者画像を公開 画像
ブロードバンド

警視庁が公開捜査twitterで建造物侵入・窃盗事件の被疑者画像を公開

警視庁刑事部は公開捜査専用のtwitterアカウント(@MPD_keiji)で、窃盗事件の被疑者の画像を公開した。

2014年の世相を表す「数字」は?日本数学検定協会がTwitterで募集 画像
ブロードバンド

2014年の世相を表す「数字」は?日本数学検定協会がTwitterで募集

 日本数学検定協会は12月19日(金)午後5時まで、2014年の世相を表す数字をTwitterで募集している。もっともツイート数の多い数字を12月24日(水)に「今年の数字」としてTwitter上で発表する。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top