ベネッセ、小中高9学年に「進研ゼミ」タブレット端末を導入…継続する工夫
武雄市教委、全小学校に1人1台タブレット端末 2枚目の写真・画像
佐賀県武雄市教育委員会は、アンドロイドOSを搭載したタブレット端末「KEIAN M716S-PS」を4月より市内の全小学校に導入する。導入台数は3千台で、サーバーなども含めたシステムの総額は1億2,300万円。
IT・デジタル
スマートフォン
関連ニュース
編集部おすすめの記事
特集
IT・デジタル アクセスランキング
-
凹凸感が楽しい、新しい印刷技術!カシオの“2.5D”プリンタを体験してきた
-
星空も撮影可能な「Google Pixel 4」、そのポイントを改めてチェック
-
【デスクツアー】在宅ワークもゲームも快適に!長時間作業を支える電動昇降デスク環境
-
【デスクツアー】「和」の美とRGB照明の共存!黒基調のこだわり作業環境で動画編集に没頭する
-
【10G回線導入レポ】ホームルーターから一挙にNURO光10G環境へ!ストレスなくなり在宅ワークが快適に!
-
ブルーLEDの光が浮かび上がる近未来風ガラス製キーボード
-
【エンジニア女子】祖父の影響でエンジニアに!ワクワクすることに挑戦したい!!…川口媛香さん
-
【エンジニア女子】誰かの「道」を作ることに魅力を感じエンジニアに!…生方桜子さん
-
【エンジニア女子】 ユーザーの感想や意見を聞く度に感じるやりがい!アマチュア無線のソフト開発で活躍の利根川柚葉さん


