箕輪厚介氏の不倫相手と報道された「いけちゃん」とは何者? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箕輪厚介氏の不倫相手と報道された「いけちゃん」とは何者?

エンタメ グラビア
注目記事


 7月26日、光文社が運営するウェブサイト「Smart FLASH」が、幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏とインフルエンサー・いけちゃんの不倫をスクープし、大きな波紋を呼んでいる。そこで今回は、今話題のいけちゃんとは何者なのか、その経歴や活動を紹介する。

登録者数76万人!“ぼっち系YouTuber”として人気のいけちゃん

 いけちゃんは1997年生まれの27歳のインフルエンサー。2019年9月にYouTubeを開設し、「ぼっち系YouTuber」というコンセプトで人気を博してきた。YouTubeチャンネル登録者数は約76万人。YouTuberとしての活動に加え、グラビアアイドルやラウンドガールとしても活躍している。

 2023年4月には1st写真集『いけとりっぷ』(集英社)をリリース。同作では「旅する写真集」をテーマに、西表島・小浜島・秋田の3箇所で撮影を敢行。秋田で極寒の雪景色の中で水着にもチャレンジしている。一風変わった場所に行ったり一風変わった格好で撮影したりと、平坦な道のりではない旅の様子をドキュメンタリーテイストに切り取った一冊となっている。

 その後もデジタル写真集『いけちゃん MOMENT IN YOUR LIFE』(イマジカインフォス)『FLASHデジタル写真集 いけちゃん 彼女の素顔』(光文社)などを積極的にグラビア活動に挑戦している。




一級建築士試験合格後、久々のグラビアでランジェリー姿を披露

 いけちゃんは2023年12月に一級建築士試験に合格2024年4月には建築設計事務所への就職を発表し、設計事務所で働く様子も自身のチャンネルで公開している。一級建築士試験合格後はグラビア活動を控えていたが、2024年5月に同年初のグラビア撮影を告知。2024年6月にはSPA!デジタル写真集『自由奔放な彼女に翻弄されて』(扶桑社)でランジェリー姿を披露し、久々のグラビア誌掲載を報告している

 同作では、note創作大賞2022受賞作『死にかけた僕はまだ芸人を辞めていない』(KADOKAWA)を手掛ける作家・中田喜之氏が執筆したシナリオを基に、グラビア撮影を敢行。“夜の散歩デート”というシチュエーションで、ランジェリー姿を披露した。




不倫報道後、箕輪氏の妻と和解。YouTube活動は継続

 2025年7月26日、「Smart FLASH」がいけちゃんと箕輪氏の不倫をスクープ。翌日、いけちゃんは「今回の騒動につきまして」と題した動画を公開し、「今回、私の未熟な行動により多くの方にご迷惑とご不快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ありません」と謝罪した。今後の活動については「活動を休止するべきか続けるべきか何度も悩み、どちらの選択肢も考えたんですが…今回は活動を続けるという選択をさせて下さい」と説明している。

 一方、同28日、箕輪氏は自身のXで「うちの妻と相手女性は当事者間で完全に解決しました」と報告妻でアロマ講師の箕輪三香さんも同日に「女性とお話して、無事解決しました。ショックで、自分より若い女の子に、色々とひどい言葉をかけて、悲しい想いをさせたなと、申し訳なく反省しています。私はもう彼女に一切悪い気持ちはないので、誹謗中傷をやめてあげてくれたらと思います。今後この件に関しては、言及しません!」と投稿している。


いけちゃんファースト写真集 いけとりっぷ 週プレ PHOTO BOOK
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《アルファ村上》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top