松本人志、第1回口頭弁論を前にコメント発表「一日も早く、お笑いがしたいです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本人志、第1回口頭弁論を前にコメント発表「一日も早く、お笑いがしたいです」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】

 昨年末に『週刊文春』(文藝春秋)が報じた性加害疑惑をめぐり、活動を休止しているダウンタウン・松本人志。25日に自身のX(旧Twitter)を更新し、コメントを発表した。

 名誉を毀損されたとして、発行元の文藝春秋などを相手取った今回の訴訟。28日に行われる第1回口頭弁論を前に、松本は「人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」とXに心境を綴っている。

 なお松本の代理人弁護士が所属する八重洲総合法律事務所の公式サイトでも、同じ文面を公開中。松本のX投稿には、公開からわずか30分足らずで3000件以上のコメントが寄せられていた。

※松本人志コメント全文(松本人志の公式X)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top