黒柳徹子、初めての登山でトラウマ「二度と来るもんか」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

黒柳徹子、初めての登山でトラウマ「二度と来るもんか」

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】

 黒柳徹子が、22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、過去のトラウマを語った。

 この日のゲストは真矢ミキ。昨年から、元宝塚の同期に誘われて登山を始めたと明かした。1年半ほどは何かと言い訳をつけて断っていたが、いざ行くと、その魅力に憑りつかれたと告白。「登っているときは二度と来るかと思っていた」ものの、「頂から見える景色と持参したおにぎりが美味しかった。そういう不便さから出た豊かさは、味わい深く沁みる」と述べた。

 続けて真矢は「徹子さんはやらないんですか?登山」と質問。徹子は「1回行ったんですけど、どういうわけだか、走って降りちゃったら止まらなくなっちゃった」と回答。

 続けて、「山ってそうなっちゃうともう駄目なんですってね」と、一度トラウマがあると登れなくなると私見。真矢は「下山の方が結構危ないですよね」と同情すると、彼女は「どんどんどんどん走って下りて、二度と来るもんかと思った。以来やってない」と登山NGにしていると言及。真矢は「想像つくな~可愛らしい」と笑っていた。


続 窓ぎわのトットちゃん
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top