「好きです。あなたが心から…」寿恵子は万太郎のために『らんまん』第125話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「好きです。あなたが心から…」寿恵子は万太郎のために『らんまん』第125話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第125話 (c)NHK
  • 『らんまん』第125話 (c)NHK
  • 『らんまん』第125話 (c)NHK
  • 『らんまん』第125話 (c)NHK

 22日放送の連続テレビ小説『らんまん』第125話では、寿恵子(浜辺美波)が万太郎(神木隆之介)への想いを告げる。

 震災から約1ヵ月。万太郎(神木隆之介)はムラサキカタバミの植物画を描いていた。原稿が焼失してしまったため、「イチから始めようと思って」と図鑑の完成を改めて誓う。震災のなかでも生きている植物を見てたら嬉しくなったこと、その嬉しい気持ちをだただ誰かに渡していきたいということなど熱い思いを吐露。同時に「わしは一度描いた植物は忘れん。標本は…集め直すがは大変じゃけんど、20年いや、10年もかからん」と宣言。変わらぬ植物愛に寿恵子が「たいした自信ですね」と笑うと、万太郎は「わしは草花の精じゃ!毎朝、日が昇ったら、わたしは元気じゃ!」とおどける。寿恵子は万太郎の肩にもたれかかり、「好きです。あなたが心から。あなたは変わらない。出会ったころから…」「あなたの心がずっと明るい方を向き続けている」と語る。

 この後、寿恵子は万太郎のために標本を守ることができ、落ち着いて仕事ができる場所を手に入れるために渋谷の「待合茶屋山桃」を5万円で売却。大泉村に土地を購入する。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top