頼もしい万太郎の子供たちの姿にネット「頼りになる」「信念が受け継がれてる」…『らんまん』第121話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

頼もしい万太郎の子供たちの姿にネット「頼りになる」「信念が受け継がれてる」…『らんまん』第121話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第121話 (c)NHK
  • 『らんまん』第121話 (c)NHK
  • 『らんまん』第121話 (c)NHK

 18日放送の連続テレビ小説『らんまん』第121話では、万太郎(神木隆之介)の子どもたちの頼もしさが描かれた。

 万太郎は「ツチトリモチ」という植物について「どうしてもこの子を世の中の人々に伝えたい。けんど発表するには大学の身分じゃと障りがある」として、「大学を辞めたい」と家族に申し出る。そして「大学の人間である前に1人の植物学者じゃ。人間の欲がどういう植物を絶やそうとしているのか、それを世の中の人々に伝えたい」と訴える。

 万太郎の希望に一度は反対した子どもたちだったが、百喜(松岡広大)は「いろいろ腹が立ちますが、どうぞ お辞めください」「だから役所勤めを目指したんです。こういう時のために。うちに何かあっても俺が手堅く稼げばいい」と寛大な心を見せる。

 大喜(木村風太)も、「俺も一高やめて働きに出てもいいし、早く新聞記者になりたいからさ」と明かし、千歳(遠藤さくら)も「その分、私がお母ちゃんの店で働きます」と語る。幼い千鶴(鈴木咲)も「千鶴も働きます」と、健気に万太郎を安心させる。

 寿恵子(浜辺美波)は「私たちがこんなだと、みんなこんなに頼もしくなるんですね」と目を細めると、万太郎も「みんなホンマにありがとう」と、しみじみ感謝。ネットでは子どもたちに対して「頼りになる」「信念が受け継がれてる」といった声が寄せられている。

 明日19日放送の第122話。万太郎は徳永(田中哲司)に辞表を提出する。さらに時代が明治から大正へと変わる頃、千歳と虎鉄(濱田龍臣)が結婚。万太郎、寿恵子は二人の幸せを心から祝福するのだった。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top