万太郎一家、渋谷に避難『らんまん』第124話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万太郎一家、渋谷に避難『らんまん』第124話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第124話 (c)NHK
  • 『らんまん』第124話 (c)NHK
  • 『らんまん』第124話 (c)NHK
  • 『らんまん』第124話 (c)NHK
  • 『らんまん』第124話 (c)NHK

 21日放送の連続テレビ小説『らんまん』第124話では、万太郎(神木隆之介)一家が渋谷に避難する。

 関東大震災で根津の長屋は倒壊。万太郎は、寿恵子(浜辺美波)の店がある渋谷へ、寿恵子、千歳(遠藤さくら)、千鶴(本田望結)とともに避難する。

 だがその際、植物標本を持って行こうとするのを、とがめられると、「これは残すもんじゃ!」「この先の世に残すもんじゃ!」と言って押し切る。地震から4日目。百喜(松岡広大)と大喜(木村風太)がやってきて、市内の惨状を伝える。万太郎は再び、残してきた標本を確かめに、根津へ向かう。

 明日22日放送の第125話。震災から1ヵ月。万太郎(神木隆之介)は、ムラサキカタバミの植物画を描いていた。こんな時だからこそ、たくましく咲いている植物を見てうれしかった。また寿恵子は百喜と大喜に広い土地を探してほしいとお願いする。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top