実写映画『リトル・マーメイド』、ロスでワールドプレミア!アリエル役のハリー「日本の皆さん、映画を楽しんで」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写映画『リトル・マーメイド』、ロスでワールドプレミア!アリエル役のハリー「日本の皆さん、映画を楽しんで」

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.
  • (C) 2022 Disney. All Rights Reserved.

 実写版映画『リトル・マーメイド』が6月9日に公開される。現地時間9日、米ロサンゼルスにてワールドプレミアが実施され、主人公アリエル役を務めたハリー・ベイリーらが登壇した。

 イベントには、ハリー以外に海の魔女アースラ役のメリッサ・マッカーシー、エリック王子役のジョナ・ハウアー=キング、アリエルの父トリトン王役のハビエル・バルデム、アリエルの父トリトン王に仕える執事長セバスチャンの声を担当したダヴィード・ディグス、人間の世界についてアリエルに指南するカモメのスカットルの声を担当したオークワフィナ、アリエルの相棒フランダーの声を担当したジェイコブ・トレンブレイらが登場した。

 映画公開を前に、ハリーは「日本の皆さん、大好きです!映画を楽しんでくださいね」とアピール。また、ハリーの魅力について、ディズニー音楽の巨匠であるアラン・メンケンは、「まず、素晴らしい歌声なんだ。そして、歌にポップなエッジを与え、それが曲のクラシックな部分と調和している。女優としても素晴らしいんだ」と絶賛。監督のロブ・マーシャルも、「ハリーはすばらしい歌声の持ち主で、しかも彼女には、この世のものではないような魅力、純粋さ、情熱、強さもあったんだ」と期待が高まるコメントを残した。

 ほか、アリエルと対峙するヴィランを演じたメリッサは同作について、「ロブ・マーシャルは、信じられないほど美しく、面白く、魅力的な物語を作り上げたわ。私たちが長い間取り組んだこの作品は、愛の結晶となったの」と、ハリー演じるアリエルのストーリーにも注目してほしいと話している。

 さらに、同作に欠かせないのが珠玉のミュージカルナンバー。まだ見ぬ外の世界への憧れを抱くアリエルの心情を歌う「パート・オブ・ユア・ワールド」や海の中の楽しさを愉快に表現する「アンダー・ザ・シー」など、アニメーション版で登場した既存楽曲の数々に加えて、新曲3曲が誕生する。これについてアランは、「私たちはこの作品にたくさんの愛情を注いだんだ。それを皆さんとようやくお披露目できることを嬉しく思うよ」と自信をのぞかせている。

 映画『リトル・マーメイド』は6月9日公開。

【ディズニープラス】の登録はこちら【PR】
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top