木村昴、映画『スラムダンク』声優交代劇への批判に本音 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

木村昴、映画『スラムダンク』声優交代劇への批判に本音

エンタメ その他
 声優の木村昴が、5日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の声優秘話を語った。

 アニメ版のキャストとは異なり、同作で主人公・桜木花道の声を演じている木村。当初は映画の公開をもって新キャストが発表されることになっていたが、直前になってメインキャストの名前だけ解禁された。

 木村は「やっばり世間様の声は厳しかった」と振り返りながらも、製作段階で原作者でもある井上雄彦監督と、新しい「桜木花道像」を相談しながら作り上げていったと回顧。「僕らは心の奥底で絶対、大丈夫だと思っていた」と語り、「1回劇場行って」と、原作アニメファンたちに向けて思っていたと述懐。千鳥ノブからヒットしていったときの心境を聞かれると、彼は「監督のお力だと思います」と謙虚だった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top