松村沙友理、ホラードラマ初出演で“怨霊役”を怪演!ドラマ『心霊内科医 稲生知性』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松村沙友理、ホラードラマ初出演で“怨霊役”を怪演!ドラマ『心霊内科医 稲生知性』

エンタメ 映画・ドラマ
左から)松村沙友理、松本妃代 (c)フジテレビ
  • 左から)松村沙友理、松本妃代 (c)フジテレビ
  • 左から)じろう(シソンヌ)、松村沙友理、松本妃代 (c)フジテレビ
  • 左から)城桧吏、怨霊 (c)フジテレビ
  • 城桧吏 (c)フジテレビ
  • じろう(シソンヌ) (c)フジテレビ

 シソンヌ・じろうが初主演を務めるドラマ『心霊内科医 稲生知性』(フジテレビ)が27日から4夜連続で放送される。このほど、「第1夜」に俳優・城桧吏、「第2夜」に女優・松本妃代と元乃木坂46・松村沙友理の出演が決定した。

 同ドラマの主人公は患者に取り憑いた怨霊が見え、会話ができる心療内科医の稲生知性(じろう)。彼の元を訪れるのは、何かしらの理由で怨霊にとりつかれ、原因不明な身体の不調に悩む患者たち。稲生は、人間と怨霊の両方に対する徹底的な問診を行い、その原因を突き止めていく。

 城は「第1夜」で元同級生の女子高生・佐山玲子の怨霊に取り憑かれる男子高校生・清水潤一を演じる。潤一は、数ヵ月前から、身体に異変が起こっていたため母親・和子と稲生のクリニックを訪れる。稲生が診察したところ、彼に取り憑く怨霊・玲子は「私は、潤一君のことが好きで、一度告白した。でも、その後ひどい目にあわされ……私は、学校の屋上から飛び降りて、自殺しました。私は、この男を、決して許しません」と話す。しかし潤一は、自分はそんなことはしていない、と否定。果たして、嘘を吐いているのは、人間か、怨霊か? 稲生が診察を進めると驚がくの展開に……。

 第2夜で松本が演じるのは会社員・一ノ瀬美咲。そしてホラードラマ初出演となる松村は、美咲の親友で、彼女に取り憑く三島麻衣の怨霊を演じる。麻衣は首をつって自殺したと思われていたが、自殺は真犯人である美咲の偽装工作で、自分は美咲に首を絞められ殺されたのだと、麻衣の怨霊は主張する。しかし、美咲は「自分は殺していない」と反論する。すると、麻衣の怨霊は「美咲が好きだった山本芳樹と私が付き合ったから、横取りしたと逆恨みしたに違いない」と、問い詰めた。しかし、美咲は「山本のことは全く好きではなかった」と否定。人間と怨霊の言い分はかけ離れ、平行線のまま。稲生は診察を続けることを決め、助手の髙橋(中村鶴松)が調査をすることに。調査を進めると、とある未解決の凶悪殺人事件に行き当たり……。

 今回出演が決まった3人は次のようにコメントしている。

【城桧吏】
 今回初めて心霊のお話に参加させていただきました。霊というワードで、現場はひんやりしていたり暗い感じなのかと思っていましたが、監督ともたくさんお話しできましたし、とても明るい現場で楽しく参加させていただきました! これまで経験がなかった撮影で、新たにたくさん学ばせていただきました。怨霊に取り憑かれている場面も、初めての経験だったので難しく思いましたが、どのように完成しているのかがとても楽しみです!

【松本妃代】
 ホラードラマということで、じっとりと静かなイメージなのかなと思いきや、エネルギーがぶつかり合い、非常に体力がいる撮影でした(笑)。じろうさんはじめ、個性豊かな皆さんの掛け合いもみどころです。人間の怖さをひしひしと感じながら、是非4話連続で見ていただけるとうれしいです!

【松村沙友理】
 『心霊内科医 稲生知性』に参加させていただきます! じろうさんの醸し出す雰囲気が素敵で間近で知性さんを感じられることが幸せでした。私の演じる麻衣はどんな女の子なのか、ぜひ放送を楽しみにして頂きたいです。

 ドラマ『心霊内科医 稲生知性』(フジテレビ)は第1夜が3月27日25時25分から、第2夜が28日25時25分から、第3夜が29日24時55分から、第4夜が30日25時55分から放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top