「はいチーズ…」山口智充のセリフが話題「アドリブ?」『舞いあがれ!』第113話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「はいチーズ…」山口智充のセリフが話題「アドリブ?」『舞いあがれ!』第113話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第113話 (c)NHK
  • 『舞いあがれ!』第113話 (c)NHK

 14日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第113話では、勝(山口智充)の台詞に注目が集まった。

 2016年、舞(福原遥)は無事に元気な女の子を出産し歩(あゆみ)と名付ける。2年後、めぐみ(永作博美)に五島の祥子(高畑淳子)が船で倒れたと知らせが届く。調べると脳梗塞ということが判明。めぐみと舞は、歩の世話を貴司(赤楚衛二)に預けて五島へ向かう。

 祥子のお見舞いに行ったあと、舞が貴司に電話。歩の様子を尋ねると、貴司は「おとんとおかんを楽しませてくれてる」と、勝と雪乃(くわばたりえ)が来て、歩と遊んでいることを告げる。

 そんな電話でのやり取りの最中、勝のにぎやかな声が聞こえる。歩をあやすように「はいチーズ、うめづ、バファローズ」と言っていた。これに貴司が思わず笑っていたが、ネットでは「勝さんのアドリブでしょうか?」「めちゃくちゃウケました」「タカシは笑ってたけど演技ではなくてリアルに笑っててこらえてたよね」といった声が寄せられている。

 明日15日放送の第114話。めぐみと舞は、祥子を大阪へ移住させる説得ができなかった。五島から大阪に帰宅した舞は歩に、会いたかったと抱きしめる。一方、五島に残った祥子は病院のベッドで壊れてしまったラジオの電源を入れようとするが、ラジオから音は聞こえない。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top