川口春奈、初マラソン挑戦ウラ話 「仕事場まで走ってきてる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈、初マラソン挑戦ウラ話 「仕事場まで走ってきてる」

エンタメ その他
川口春奈【撮影:浜瀬将樹】
  • 川口春奈【撮影:浜瀬将樹】

 川口春奈が、13日更新のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』で、マラソンに向けてのトレーニングを明かした。

 川口は今月5日、沖縄県うるま市で開催された「第21回あやはし海中ロードレース大会」に出場。東洋一の長さを誇る全長4.7キロの「海中道路」を渡るなど10キロのコースで、彼女にとっては「初マラソン」だった。

 この日の動画は、マラソン挑戦前のもの。蕎麦屋で雑談する中、スタッフから「家の周りを走ってる?」と聞かれると、「昨日、今日で9キロは走ってる」と回答。さらに別のスタッフから「この2日間は仕事場まで走ってきてる」と暴露されると、「そうだよ。スタジオまで走って、汗だくで」とも述べた。

 今朝は1周2キロという東京・駒沢公園を走ってきたという川口。「2周目の1キロ行くくらいで足が止まった」と明かし、「今の走ってるペースだと危ない」と危機感を抱いているよう。

 マネージャーが「明後日から仕事で海外に行かなければならない」として「海外でも走る?」と確認。すると彼女は「海外でも走る」と覚悟を見せた。だが大会当日まで2週間しかないことに「ヤバイって!本当にヤバいって」と焦っていた。




《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top