千鳥ノブ、『バッチギ!』オーディションで悪態つき落選 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千鳥ノブ、『バッチギ!』オーディションで悪態つき落選

エンタメ その他
ノブ【撮影:松本】
  • ノブ【撮影:松本】

 千鳥・ノブが、27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。井筒和幸監督の映画『パッチギ!』オーディション秘話を明かした。

 ノブは「俺らオーディションあまり受けてないんすけど」としながら、若手の頃『パッチギ!』のオーディションを受けたことを告白。そこには同じく吉本の若手芸人が受けていたとのこと。

 オーディション会場にはビデオカメラがあり、その前で演技テストが行われた。だがノブは「俺はウワサで井筒監督は実は演技を見ておらず、本人の資質を見ていると聞いていた」と述べた。テストのために手渡された台本には「(口に)ビー玉を詰められて殴られる」と書かれていた。

 だが彼は「こんなシーンよく考えたらあるわけない」と勝手に決めつけ、カメラに向かって「おかしいやろコレ!こんなシーンあるかい!」「なんやこのオーディション」と猛ツッコミ。「結局落ちて本編見たら、めっちゃ、そのシーンがあったんですよ」と苦笑い。ケンドーコバヤシがその場面を演じたとのことだが、ノブは「ちゃんとやっときゃよかった」と後悔していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top