元サッカー日本代表“野人”岡野、中東遠征で最悪の待遇「王様命令で…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元サッカー日本代表“野人”岡野、中東遠征で最悪の待遇「王様命令で…」

エンタメ その他
(Photo by Etsuo Hara/Getty Images)
  • (Photo by Etsuo Hara/Getty Images)

 “野人”のニックネームで親しまれた元サッカー日本代表・岡野雅行が、25日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。現役時代に受けた信じがたい洗礼を明かした。

 中東に遠征試合に行った日本代表。だが「王様命令で『日本代表には好きにさせねぇぞ』(と厳しくされた)」という。例えば、通常、税関では特に検査されることなく通過できるが「日本代表だけ止められて、いろいろ荷物を開けられて持っていかれた」と回顧。
 さらに「練習場に行ったらクギが撒かれていた」「ホテルに着いたらルームサービス禁止」とも述べた岡野。「一番ひどかったのが日本の(選手が宿泊していた)階だけ機関銃を持った兵士が立っていた」と告白。

 本人は“野人”と言われている以上、そうした圧力に屈することなく「何かしなければいけない」と思い立ち、素っ裸になって廊下を走ろうとひらめいたそう。部屋を出て全裸で「わーっ!」と叫びながらダッシュしたところ、「(立っていた)兵士を見たら笑っていたので『勝ったな』っていう話です」と振り返っていた。

 アンタッチャブル山崎弘也から「チームメートからのちのち、『岡野、アレなんだったの?』みたいなことにはならない?」と聞かれると、「相当引いてました」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top