映画『母性』いよいよ明日公開!母と娘2人の証言が180度変わるシーンなど収めた特別映像が解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『母性』いよいよ明日公開!母と娘2人の証言が180度変わるシーンなど収めた特別映像が解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2022映画「母性」製作委員会
  • (c)2022映画「母性」製作委員会
  • (c)2022映画「母性」製作委員会
  • (c)2022映画「母性」製作委員会
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで配信スタート(PR)
【注目】ノンフィクション大賞受賞作『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』(PR)

 いよいよ明日23日公開の映画『母性』。このほど、特別映像が解禁となった。



 原作は、ベストセラー小説家・湊かなえによる同名小説。娘を愛せない母・ルミ子(戸田恵梨香)と、母に愛されたい娘・清佳(永野芽郁)が、同じ時・同じ出来事を回想しているはずなのに、次第に2人の話が食い違っていくさまを描く物語。

 特別映像は2人が口を揃えて「(演じるのが)難しい作品」と語る言葉からスタート。戸田は「ほとんどのキャストの方が、試行錯誤しながら、悩みながら進めていた」と舞台裏を明かし、永野もその悩みを思い返すように「一つのセリフについて、戸田さんに相談をさせてもらっていた」と証言。また戸田は「気負って『こうしなきゃ!』ということはなく、自分たちが思うままにやっていた気がします」と撮影を振り返り、永野が「歳を重ねるってこういうことか、と目に見えて娘としても感じていくので、姿勢も、動きも、話し方も、全てが歳を重ねていく母を側で見ていた時の気持ちが忘れられない」と語る言葉を象徴するように、玄関先で不穏な空気に包まれるシーンのメイキングや、母と娘2人の証言がまさに180度変わってしまう本編シーンの一部も確認することができる。

 さらに原作者・湊かなえと監督・廣木隆一が現地登壇した第41回バンクーバー国際映画祭『母性』ワールドプレミアの模様も収録。湊が「完成した作品を観た時に鳥肌が立ちました! (原作を)読み返すと戸田恵梨香さんの顔しか浮かばなくなるくらい、私の中のルミ子は戸田恵梨香さんになりました」と絶賛しているコメントや、現地で鑑賞した観客の感動の声も収められている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top