三浦瑠璃、不倫報道で佐々木恭子アナに反論「自分の傷を投影すべきではない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦瑠璃、不倫報道で佐々木恭子アナに反論「自分の傷を投影すべきではない」

エンタメ その他
三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】
  • 三浦瑠麗【写真:竹内みちまろ】

 社会学者の三浦瑠麗が20日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。昨今の芸能人の不倫報道について物申す一幕があった。

 番組では佐々木希・渡部建夫妻の妊娠報道について特集。MCの東野幸治に、渡部の不倫報道とその後の復帰について話を振られたフジテレビ佐々木恭子アナウンサーが「佐々木さんの家族を守るという決意に対して、他人は何も言えないけど、やっぱりいろんなことを思い出しちゃうって方もまだいらっしゃるってことも(渡部の復帰が進まない理由として)あるんですかね」と話すと「思い出しちゃうって何を思い出すんですか?」と三浦が反論。「ワードが色々出ましたよね場所とか。それによって場所に行きづらくなったという声もちょっとありましたよね」と佐々木アナが返すと「自分の傷つきを他人に投影するの良くないと思うんですよね」と三浦節が炸裂する展開に。

 さらに三浦は 「私たちみんな恋愛で好いた惚れた側とか、年齢が違うとか不利な側での恋愛関係で傷ついたことって絶対いっぱいあるはずで。調子よくて売れっ子で、いろんなえげつないことしたこともあるけど、彼は彼で失敗して、これだけバッシングされてお詫びしてるわけじゃないですか。人生ってそんなに必ず負け組必ず勝ち組ってなるわけでもないし、愛する故での苦しみってあるから、もう投影するのをやめてほしい」と持論を展開。佐々木アナやその他のスタジオ出演者も、神妙な面持ちで耳を傾けていた。
《塚原》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top